ご契約の流れ

当社(IMEC)のサービスは石垣島限定のサービスとなります。沖縄本島の方は、→こちら
MMECのCM映像をご覧になりたい方は、→こちら

1⃣ お申込み :当社までお電話下さい。
       お問い合わせついては、ホームページからの送信も可能です。→こちら

2⃣ 現地調査 :当社スタッフが伺い、現場調査させて頂きます。

3⃣ ご契約  :当社とお客様(代理人様)で契約書を交わします。

4⃣ 設置工事 :当社手配により設置工事を致します。

5⃣ ご利用開始:当社設備の太陽光電気をご利用頂けます。

 

1⃣お問い合わせ・お申込み


お客様が希望されるサービスプランの条件を満たしているか、確認させて頂きます。
当社までお電話下さい。


戸建住宅の「太陽光発電設備+蓄電池」の基本プランの条件は下記となります。

・太陽光発電分(35m2)と蓄電池分(1m2)の設置スペースが必要となります。
・65歳以上の方は、ご親族の方がご契約代理人となって頂く必要がございます。
・ご契約期間は15年間となります。

  

 

2⃣現地調査


当社スタッフがお客様の住宅に訪問して、所定の設備が問題なく設置できるか確認させて頂きます。


・模型設置による設置場所確認
(建物屋根→太陽光パネル20枚、建物外→蓄電池模型)

・配電線からの引込方法の確認
・配線経路の確認
・荷揚げ場所の確認、他

PVパネル模型20枚設置
蓄電池ラックの模型設置
引込線の確認

  

3⃣ご契約


現地調査の結果、各条件を満たす事が確認できましたら、契約手続きへと進めます。
当社営業所にてご契約書の読み合わせを行い、当社とお客様(代理人様)で契約書を交わします。
 

 

4⃣設置工事


当社スタッフがお客様と工事の日程調整をさせて頂き、工事の手配をします。

 

5⃣ご利用開始


当社設備の太陽光電気をご利用頂けます。
毎月のご利用量(金額)については、お客様専用の確認サイト(インターネット)をご用意しております。
メールでお知らせしますので、利用開始までにメールアドレスをお知らせください。